RYDEEN 〜Dance All Night〜

0
    何だ?このYMOに合わせて踊り狂うエセK-POPは。
    108人で「い・け・な・いルージュマジック」をカバーしたゲテモノ集団、煩悩ガールズの再来か?
    この曲はエイベックスからYouTubeにアップされていたのでまたこんなドリームとかハピネスみたいな奴ゴリ押してるんかい。と思って調べてみたところ、そのものずばりドリームとハピネスにフラワーとかいうこれまたエイベックスのグループを合体させたE-girlsなるガールズグループなのだそうだ。
    はぁ〜。こんなのがいたのか。
    そういや彼女たちの持ち歌「ごめんなさいのkissing you」はいっとき、マツキヨで死ぬほど流れていたので今でも耳にこびりついている。マツキヨと結託して、薬買いにきた客のマインドをコントロールしようとしていたに違いない。
    紅白歌合戦にも出ていたとのことだが、日韓関係の悪化で出られなくなった東方神起のエイベックス枠でも獲得したんだろうか。アイコニックよろしく、エグザイルと抱き合わせで売ろうとしてるのがまたウザさ倍増だ。
    にしても、エイベックスのガールズグループ。ぱっと見こそ、K-POPにも似ているかもしれないが、私はちっとも良いと思ったことがない。
    なんかこの、ケバいチャンネーにノリノリの歌を歌わせるってのは、渋谷のコギャルたちの支持を得ようという算段なのだろうか?少なくとも、アイドルには見えんのだけども。
    基本的に日本の流行歌は、ギャルを重んずる風潮が根強いのだ。これはあゆ、いやもっとさかのぼってアムラーの夢よもう一度ってな音楽業界およびエイベックスの悲願なのかもしれぬ。
    ライディーン。あのテッテッテー♪のメロディをサンプリングするならまだしも、変な歌詞を乗せてカバーしたので原曲よりも超絶に劣化している。
    K-POPにおいても、日本活動ではエイベックス所属のアイドルグループがキャンディーズや「ラムのラブソング」をカバーしていたが、こう安易に昭和歌謡を再利用するのは80年代で時間の止まったじじいのハートをわしずかもうという算段なのだろうか?
    いづれにせよ日本の音楽業界の停滞ぶりは目に余る。だからこそ私は韓国に魅せられたのだ。
    それを売国奴と呼ぶならば呼ぶがいい。


    0
      • 2017.05.30 Tuesday
      • -
      • 00:55
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM