シム・ウンギョンって誰ですか

0
    新大久保の「韓流百貨店」が倒産、日本の韓流ブームは消滅寸前―韓国紙(5月14日 Yahooニュース)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000005-rcdc-cn


    韓流百貨店つぶれたのか。
    この店いつからあるのか知らんが、新大久保駅のほど近くにドカーンと建っていて私も行ったことがある。
    ちなみに韓流ショップに売ってるものは全国的に
     
    韓国韓流食品(K-FOOD)韓国
    怪しげな缶ジュース、辛そうな即席ラーメン、パチもん臭い菓子など
    韓国韓流化粧品(K-COSME)韓国
    使い切りのシートパック、BBもしくはCCクリーム、リップティント、かたつむりクリームなど
    韓国非公式K-POPグッズ韓国
    雑誌のアイドル写真などを利用して独自に作られた粗悪な雑貨、海賊版DVDなど
     
    9割がたこんな感じじゃなかろうか。ただでさえ売ってるもののガラクタ感ハンパない中、韓流百貨店にかんしては立地が良いせいかやや強気の価格設定だったので、そのへんが倒産の一因になった可能性も考えられる。
    それにしてもこのニュースの中で韓流百貨店より気になったのは、福山雅治やサザンを抱える有名芸能事務所アミューズがオープンさせた六本木に韓流ミュージカルの劇場「アミューズ・ミュージカルシアター」が全作品赤字、1年で潰れていたというくだりである。韓流ミュージカルって何ぞ?

    アミューズの韓国持ち上げっぷりも吉本に匹敵するレベルだったが、そんなところで結託してたのか。
    特にあ〜ちゃんって人が、何かの工作員かってくらいKARAと仲良しアピっていた。
    KARAが離散した今、日韓の友情はいかに。

    アミューズ(Perfume)+吉本興業(ハリセンボン)→チマ・チョゴリ

    ちなみに、Perfumeが韓国の世界歌謡祭〜みたいな特番系歌番組に出演しているのも見たことがある。
    司会が「あの赤ちゃんみたいな声はどこから出ているのか」と驚いていたが・・・機械だろう。

    アミューズもミュージカルの失敗にこりて、韓国関連事業から手を引くのだろうか。
    いっぽう吉本興業のステマは規模を縮小しながらも、いまだ継続中のようで・・・

    今田耕司ら中年男性をメロメロに!シム・ウンギョンが日本での人気ぶりに驚き(7月7日 インフォシーク)
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0062896

    映画『怪しい彼女』で70歳の心を持った20歳の女の子という難役を見事に演じきったシム・ウンギョンが、自身の女優としての立ち位置について語った。  
    韓国で740万人を動員し、ロングランヒットを記録した映画『サニー 永遠の仲間たち』のナミ役で知られるウンギョン。同作の日本公開時には、お笑い芸人のマキタスポーツら中年男性たちによって「おっサニー」と呼ばれる応援ユニットが結成されたのをはじめ、本作『怪しい彼女』を観賞した今田耕司、関根勤、水道橋博士ら中年男性のハートをわしづかみにするなど、日本でも日に日に注目度を増している。  
    しかし、当の本人は「なかなか実感が湧かないですね。日本でわたしが知られているんですか?」とキョトンとした顔。


    今田耕司は少女時代、関根勤はKARAのファンってことで、かねてよりステマ産業に参戦していた。
    とくに関根勤はテレビ朝日系の「アメトーク」にて、スポーツ観戦か何かで日本を応援しなくなった、と発言したために売国奴認定されたこともある。娘の麻里も韓国人歌手と家族ぐるみのつきあいがあるとかで、熱愛が噂されていた。
    で、このおふたりさん、何かフツーに韓国映画推してるけど、K-POPはどうなったんだよ?!
    マキタスポーツ、水道橋博士みたいなサブカル芸人の韓国推しは初めて見た。そういや韓国映画自体がミニシアター系的な意味で通好みというか、おばちゃんの韓流ドラマ、中高生のK-POP、とはまた客層が違う感じではある。
    ちなみに私は以前にまあまあ有名な韓国映画を劇場とビデオで1本ずつ見たことあるが、ちっともおもしろくなかったのでいまだに興味がない。「あやしい彼女」は見てみようかなー。
    前に「今ちゃんの実は」に誰か韓国人女優が出てたのを見かけたけど、たぶんこの子だったんだろう。
    シム・ウンジョン。日本での人気の実感がないのも無理はない。私も知らんし。


    COWCOW、あたりまえ体操韓国語バージョン演じるも、シム・ウンギョンさんには伝わらず撃沈(3月22日 沖縄国際映画祭)
    http://oimf.jp/cgi-bin/news/index.cgi?c=zoom&pk=105


    そして吉本のイベント「沖縄国際映画祭」では、また抱き合わせであたりまえ体操の韓国語バージョン。引っ張るね。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.15 Friday
      • -
      • 00:34
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      シム・ウンギョン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
      • これ好き! KoreaFan
      • 2014/07/18 4:51 AM

      profile

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM