最近買ったもの

0
    韓流Tシャツ

    ユニクロ。値札は790円だがレジで590円になった。
    もともとは990円と強気な価格設定だったようだ。売れなかったんだろうか。
    私はいつも服のタグがチクチクして痛がゆいのでハサミで切って外しているのだが、このTシャツのタグはプリントなので手間が省けた。また値段のわりに生地が案外しっかりしていて、着心地も良好である。
    ただ、見た感じ襟が伸びるかもしれない。部屋着とはいえ、できることなら伸びてほしくないものだ。

    無印良品の文庫本ノート

    文庫本に似せた無地ノート(左は比較用として本物の文庫本)。
    線の入っていないメモ帳が欲しかったし、厚いわりに安かったので買ったのだが・・・

    断面がメッチャ汚いぞ。何やら切り口から紙の繊維が露出してるし・・・
    おろしたての文房具、のさわやかさを著しく欠いたクソテキトーなクオリティに使う前からテンションだださがり。

    貧乏くさい値札ステッカーを剥がしたいものの上下が分からなくなりそうなので、とりあえず新大久保の街頭でもらった1ミクロンも読んでない謎の本のカバーを流用しておいた。

    DMZ天然水

    買ったものではないのだが、先日宿泊したホテルから持って帰った怪しい水。
    味は普通だった。

    昔の中国製品を彷彿とさせる趣。製造元が「軍人共斎會」となっているので、韓国軍関係だろうか。
    軍事境界線両側2kmずつはDMZ(demilitarized zone=非武装地帯)と呼ばれ、60年間人の手が入っていない豊かな大自然をウリにしているが、地雷も100万個ほど埋まっているそうな。


    0
      • 2017.05.30 Tuesday
      • -
      • 00:19
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM