kakkoイイ!

0
    評価:
    Array
    Atlantic Records UK
    ¥ 250
    (2014-12-17)

    最近聴いている音楽。

    Charli XCX - Boom Clap (Tokyo Ver.) [Official Video] (YouTube)
    https://www.youtube.com/watch?v=iTUEevLTdxk


    22歳の英流シンガー、チャーリーXCX。
    最近テレビで見かけるまで歌手名こそ知らなかったものの、「Boom Clap」のメロディーにはすでに聴きおぼえがあった。ミュージックビデオが1億以上再生されているので、たぶんラジオとか店内音楽で流れまくっていたのだと思う。
    かき上げ前髪+赤リップ+チョーカーという90年代風味な装いと渋谷というロケ地からして、外人ネオギャルとして日本に売り込んでいるのかもしれぬ。キャミワンピってのもアラフォーには懐かしいのが、再び流行するのだろうか。
    チャーリー氏は日本で売り出すにあたって、みずからの曲を日本語でカバーしている。K-POPでいう現地化戦略ってやつ?
    でも発音大変そうなので、この曲を日本語で流行らすなら日本人がカバーする方が良いんじゃないかと思った。

    ネオギャルというとキャップ後ろかぶりにしてEDMでパーリーピーポーなイメージを勝手に抱いているのだが、この歌はそんなにイケイケではなく声も可愛いのでギャルや洋楽に抵抗がある人々にもひろく受け入れられることだろう。

    Kakko - We Should Be Dancing(YouTube) 
    https://www.youtube.com/watch?v=4jgvpsSx_zI


    またこちらもUKなのだが・・・最近YouTubeを適当に再生してて見つけたミュージックビデオ。

    なぜ鈴木杏樹が外人ダンサーをしたがえて英語でユーロビート歌っているのか・・・?!
    ネオギャル顔負けのファッションと愉快なダンシングぶりに驚き。

    なんでも女優で活動する前にイギリス留学しており「kakko」という名前で歌手デビューしていたのだとか。
    そんな国際派だったとは。鈴木杏樹の意外な一面に魅了された35の夜。


    0
      • 2017.11.23 Thursday
      • -
      • 00:06
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM