最先端ファッション解説

0
    2015年の流行語のノミネートはこんな感じらしい。

    爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/ドラゲナイ/プロ彼女/ラッスンゴレライ/あったかいんだからぁ/はい、論破!/安心して下さい、穿いてますよ。/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJII am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない戦争法案自民党、感じ悪いよねシールズ(SEALDs)とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず


    半分以上分からんが、個人的に大賞として妥当と思うのは「I AM KENJI」「アベ政治を許さない」あたりか。「とりま廃案」や「自民党感じ悪いよね」もピチピチギャルのあいだで大流行しており本当にそこらじゅうでよく耳にしたものが、そのいっぽうで「じゅわじゅわ」「イガリメイク」「二日酔い」「色っぽ」などおフェロ関連用語、ほかにも「セルカ棒」「ドファサル」「アウトフィット」「セルフィー」「OOTD」「抜け感」「こなれ」「プチプラコーデ」といった韓国・インスタグラム関連用語がいっこもノミネートしていないのは少々納得がいかない。
    というわけで今年若い娘さんのあいだで人気爆発した髪型・化粧・服装をクソテキトーに振り返りつつ、来年流行るものも予測していきたいと思う。

    シースルー前髪

    韓国で数年前に火のついたスッカスカの前髪がおフェロに解釈され、かきあげ前髪と人気を二分した。

    二日酔いメイク

    3日間シャンプーしていないようなベトついた髪と化粧したまま寝たかのようなにじんだアイメイクが色っぽに解釈されて人気爆発した。水光肌(ムルガンピブ)とも相性◎

    ドファサルメイク

    赤いアイシャドウや口紅で男をとりこにする韓国メイクが人気爆発した。

    リップティント・グラデーションリップ

    韓国からティントが伝来して、その落ちにくさとにじみ出るような血色じゅわじゅわが人気爆発した。

    つけえり

    セーターの下にシャツを着ると腕とかがモコモコするために、襟だけ着て重ね着しているように見せかける手法が去年あたりから人気爆発している。

    ガウチョパンツ

    太ももをカバーするので大人女子にも人気爆発しゆるコーデに欠かせない存在となった。

    フェルトハット

    去年はニット帽が人気爆発したがこの秋冬はつばの広いハットにとって代わり、ケーブルニットやワイドパンツと合わせるゆるコーデが人気爆発している。

    来年流行る物(予想)
    とさか前髪

    おフェロなゆる感を醸し出していたシースルー前髪が、2016年は強めに進化する。

    下衣失踪(ハイシルジョン)

    2016年は下を履いていないように錯覚する(安心してください履いてますよ)、ちょい長トップスと短パンのセクシーな組み合わせが人気爆発する。

    ソックスレスJK


    ルーズソックス、黒(紺)ソックスとつねに靴下が主役だった日本の女子高生ファッションだが、2016年ついにほとんど履いていないかのような(安心してください履いてますよ)丈の短い靴下が人気爆発する。


    0
      • 2017.11.15 Wednesday
      • -
      • 00:27
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM