本当は怖い韓国食品

0

    韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103 検疫所で発覚 470キロ回収命令(7月29日 ハザードラボ)

    http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/6/16062.html

     

    衝撃!韓国で人気のフレッシュジュースから多量の大腸菌検出=韓国ネット「細菌より調べるべきは…」「韓国人は自分で自分を守るしかない」(7月30日 レコードチャイナ)

    http://www.recordchina.co.jp/a146155.html

     

    日本でステマしているかき氷と化粧品にくわえ、さまざまな韓国製品から大腸菌が絶賛検出中だ。フレッシュジュース、私は買ったことないのだけど客の前で果物をしぼる方式でけっこうおいしそうだったような気がする。

    ただ記事にも書かれているように、1ミリリットルあたり一万匹の大腸菌が活動していたジュースは配送販売ということで、しぼりたてを飲めば別に問題ないはず。たぶん。

     

    SHINee テミン&日本人ダンサーのステージを巡って議論勃発…「HIT THE STAGE」側が説明(8月4日 Kstyle)

    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2050085

    アイドル達が踊りの技術を競う「HIT THE STAGE」という番組において、各グループの踊り担当のメンバーがバックダンサーをしたがえ「悪魔」をテーマにおばけやゾンビのような怖い音楽や衣装で頑張っていたのに、SHINeeのテミンが悪魔と何の関係があるのか分からない持ち歌「さよならひとり」を菅原小春という有名ダンサーと踊って優勝した。この番組ではTWICEのモモが出演していたこともあって、本来ならK-POP界で日本人のアイドルや振付師が活躍していることを嬉しく思えるはずなのだが、今回はこんなのあり?とSMエンターテイメントの横暴ぶりにあきれ果てた。

     

    また韓国のパクリ!オリラジが自信の新曲披露も「もはや泥棒レベル」の罵声(8月4日 niftyニュース)

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-63393/

     

    RADIOFISH(オリエンタルラジオ)の新曲「GOLDEN TOWER(feat.當山みれい)」が、PSY「江南スタイル」のパクリと騒がれた「PERFECT HUMAN」に引き続きまたしてもPSY「DADDY」のパクリだった。ガチでパクっているとJ-POPを批判する声もあるが、個人的にこれはK-POPをアピールするための一種の炎上商法であると考えている。

    しかし歌がうまいなーと思っていた當山みれいが、こんな企画に参加しているなんてガッカリだ。ただでさえゴリ押しのPSYの二番煎じなんてJ-POP逝ってよし。

     

    8/6発売▶︎メイベリン ニューヨーク「リップ フラッシュ ビッテン リップ」(4meee)

    https://4meee.com/articles/view/646164

    メイベリンはアメリカの化粧品会社だが、このいちどきにグラデリップができるという口紅は完全に韓国コスメである。もしかしたら生産もメイドインコリアかもしれない。

    クッションファンデーションやティントも今やいろんな国のメーカーから出ているし(生産地は韓国だったりするのだが)、昨年から韓国が化粧品業界を牽引しているといっても過言ではない。しかしアメリカ人ってオルチャンメイクとかやるんだろうか。



    0
      • 2017.04.20 Thursday
      • -
      • 00:08
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM