お〜い、水素

0

    酸素vs水素!

    近ごろ美容業界では水素が人気大爆発ってことで、吾輩も遅ればせながら水素水にチャレンジ。隣にあった、焼き肉のたれでおなじみの日本食研から発売されている酸素水とやらもついでに買ってきた。

    水素水とはなんぞやというところから言うと、まづ人の体は日々の中で吸った酸素が活性酸素となり酸化し(サビ)てしまう。このサビこそが老化や病気の原因となっているのである。

    しかし水素水を取り入れることによって酸素と水素が化学反応し、H2Oすなわちただの水として排出されるという、確固たる三た論法にもとずいているのだ。容器がペットでなくアルミ缶なのは、水素を逃がさないためだそうである。

    その味のほどは・・・うむ!濃い!これぞ水素のコク!

    いっぽうの酸素水はエアリーでさわやかな味わい。だが酸素水中に含まれる酸素によって、活性酸素と水素の化学反応が阻害されているように感じた。

    とまぁまだ飲んでないうちから適当に感想文を書いてしまったが、私的にはライオンあたりからフッ素水が発売されたらいいんじゃないかと思う。少なくとも水道水に入れるより人々に受け入れられるはずだ。



    0
      • 2017.09.15 Friday
      • -
      • 23:39
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM