頑張れ文春

0
    評価:
    ICONIQ,EXILE ATSUSHI,VERBAL
    rhythm zone
    ¥ 1
    (2010-03-10)

    三代目JSBの「日本レコード大賞」に買収疑惑 ファンが文春に罵詈雑言(10月27日 ライブドアニュース)

    http://news.livedoor.com/article/detail/12203789/

     

    レコード大賞というのはバーニングという芸能事務所が牛耳っているそうで、上戸彩の夫が社長を務めるエグザイル一味の事務所LDHがどうぞ今年もこれでひとつよろしく。とばかりに「三代目J Soul Broth ers from EXILE TRIBE」の大賞を1億円で買収していたのではないかという疑惑がもたれている。そのうえ今年の大賞もAAAと決まっているんだと言う。

    しかし検索しても、大手のマスゴミはどこもこれを報じていない。思えば嫌韓デモとかも、ある時期まではこんな感じで全然報じられていなかった。

    写ルンですが若者に人気大爆発。シールズが若者に人気大爆発。朝鮮通信使。みたいな記事はいっぱい出てくるいっぽうで、人々の関心が高いであろうのにまったく黙殺されるニュースがあるあたり、マスゴミの闇を感じずにはいられない。それにしてもレコード大賞といえば確かにやたらエイベックスが大活躍しているイメージがある。

     

    2001年 17位 69.6万枚  浜崎あゆみ  【Dearest】

    2002年 9位  62.8万枚  浜崎あゆみ  【Voyage】

    2003年 32位 24.2万枚  浜崎あゆみ  【No way to say】

    2004年 2位  74.9万枚  Mr.Children  【Sign】

    2005年 85位 11.8万枚  倖田來未  【Butterfly】

    2006年 73位 12.6万枚  氷川きよし  【一剣】

    2007年 3位  44.1万枚  コブクロ  【蕾】

    2008年 17位 30.3万枚  EXILE  【Ti Amo】

    2009年 14位 27.0万枚  EXILE  【Someday】

    2010年 23位 23・6万枚  EXILE  【I Wish For You】

    2011年 1位 158.7万枚  AKB48  【フライングゲット】

    2012年 1位 182.0万枚  AKB48  【真夏のSounds good !】   

    2013年 5位 101.2万枚  EXILE 【EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜】

    2014年 30位 20.7万枚  三代目 J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I.】  

    2015年 31位 20.4万枚  三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】

     

    歴代の受賞者はこんな感じらしいが、エイベックスでも浜崎あゆみにかんしては実際に人気があったし2003年を最後に受賞していないあたりも妥当なように思う。しかし2005年の倖田來未はやたら「エロかっこいい」、こいつが今若い娘さんのファッソンリーダーなんだ!というゴリ押しが凄まじかった。

    ルーズソックス時代以来、安室奈美恵や浜崎あゆみなど歴史的に若い娘さんのトレンド創出はまかせろ!という自負が、のちの女性雑誌におけるエイベックス歌手ゴリ押し現象にも通じているのだろうか。中でも2010年の初めから始まったアイコニックという女性歌手のゴリ押しは伝説級で、エグザイルと抱き合わせで売り出していたらしくATSUSHIが「坊主になってまで頑張るその姿に感動した」とか言ってデュエットしたりと何かいろいろ意味が分からなかったが、その年いっぱいは坊主姿で資生堂のモデルを務めたり何冊もの雑誌の表紙を飾って坊主を流行らせようとし、年末のレコード大賞を最後に消えたということもあった。

    で、買収の報道が出てから離婚疑惑の出ているHIROと上戸彩の一家がむつまじく出かける姿が週刊誌に撮られたらしいが、あまりにもわざとらしくその写真もヤラセだと言われている。上戸彩といえば、春にアニメ映画の「ズートピア」を見に行ったとき主役である兎の声を当てているのが上戸氏で、主題歌もエグザイル一味の女が歌っていてディズニーの世界ぶち壊し気味なエグザイル感にうんざりした。

    じゃ字幕版を観に行けばよかったんじゃないかと思うかもしれないが、字幕は全然やっていず、吹き替えの上映ばっかりだったことにもただならぬ闇を感じる。文春さんには日本のマスゴミと芸能界にはびこる闇の数々を暴いてほしい。



    0
      • 2017.07.22 Saturday
      • -
      • 20:39
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM