少年時代

0

    最近SM(っていう芸能事務所)がNCTという名前からしてAKB意識したような男グループデビューさせたが、このNCTは「NCT127」「NCT U」「NCT DREAM」と3種類もあるうえにそれぞれメンバー重複しててわけわかめ。DREAMは10代を集めたグループで、去年チューングガムという曲でデビューし、息子でもおかしくないくらいの年の坊やたちがジャニーズ調のアイドルソングに光源氏のローラスケートよろしくセグウエイでステージを所せましと走り回る姿にかわゆいわぁ。と思わず胸が高鳴ったけども、きょう発表された新曲はSHINeeが日本で出しそうな感じの歌と振り付けであまり特筆すべきところはなかった。

    こんにちTWICEやBLACKPINKが大活躍するなか、SMはというと変な歌ばかり出し全然パッとしなくジャニーズで言うたらBOAとか東方神起とか少女時代みたいなグループ出してたのがたのきんとか渋ガキ隊の頃で、今は忍者、男闘呼組、そして光源氏が「リラの咲くころバルセロナ」と唄ってたレベルくらいに没落している。じゃNCTが今後SMAPみたいに大化けするかというと、そんな気も全然しないので飯島マネージャーをSMに送り込みたい。

     

    NCT DREAM_마지막 첫사랑 (My First and Last)_Music Video(YouTube)

    https://www.youtube.com/watch?v=4pUc7SD0PmU

    以前は学園もののミュージックビデオはアメフトやチア出てきてアメリカ風だったけど、最近のは体育館、体操服、セーラー服(みたいな衣装)などが多く、曲もそうだけど世界観が全体的に等身大かつ日本っぽくなってきている気がした。K-POP知らぬ人々は少女時代が伝来したときみたいに股上深すぎなショートパンツはいて脚や尻をクネクネさせるようなセクシーのイメージが強いと思うが、最近その路線はAOAくらいしかいなく若い娘さんは日本の制服のようなミニの台形スカートで可愛らしく踊るし尻もそんなに振っていない。

    NCTはその男版といったところだろうか。韓国の男グループは退廃的なミュージックビデオで目の周りを真っ黒にし腰振ったり筋肉や慰安婦アッピールしたりと何やら恐ろし気だったけども、NCTはかなり中性的なのだ。

    DREAMはこの少年↑が可愛かったけど、今回は腰痛だかで参加していなかった。レンジュンっていう朝鮮系の中国人も小学生みたいで愛らしい。

     

    NCT 127_無限的我 (무한적아;Limitless)_Music Video #1 Rough Ver.(YouTube)

    https://www.youtube.com/watch?v=RW8iyJcmve4

    127も先月「リミットレス」という歌を出していて、こちらのミュージックビデオはほとんど全編VHS風低画質。メンバー2人もかぶってるのに立て続けに活動しており、学生さんなのに大丈夫なのだろうかと心配になった。

    今回はデビュー曲「消防車」から2人増え、向かって左の人が新メンバーのジャニーさん。ちょっとNCTにしては大きいし男っぽ過ぎる気がして、Uのタイ人入れて127だけにした方が素敵でしょうにと思った。

    実際そのメンバーでSORRY SORRYのカバーしている方がパッとしないオリジナル曲より全然良いので、早くスーパージュニアのように大衆的な歌を出して人気者になってほしい。右の中国人はガリガリで女の子みたいで本当に良い。

    ジャニーズ系ぽいタイ人。東南アジアでは唯一タイ人はK-POPアイドルに多く、お目目パッチリでけっこう人気もある。

     

    170208 Weekly Idol NCT 127 - Limitless 2X FASTER VERSION(YouTube)

    https://www.youtube.com/watch?v=dKbZdw52nnc

    そんなNCTが出ている番組見てたらふと、メンバーの1人が着ていたエスプリってトレーナーが目についた。これくしゅくしゅギャルに流行ってたやつじゃ

    もしやMCMみたいに韓国資本でリバイバルするとかなんだろうか。何のブランドか知らんけど私も欲しい。

     

    現在、三十歳、私が中学生の時、エスプリというブランドの布製のトートバッグが流行ったのですが、覚えてマス??!!何だか急に思い出しちゃいました!!(2009年2月12日 yahoo知恵袋)

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023128620

    歳、一緒ですね。。。

    当時、女子大生ブームから女子高生ブームになって、
    コギャルの始まりみたいな時期で・・・

    懐かしい〜〜〜
    ルーズソックスも、この辺からでしたよね〜



    0
      • 2017.09.15 Friday
      • -
      • 00:47
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM