死んだ人生きてた人

0

    マレーシアでの金正男暗殺から一週間ほどが経過した。あらためてニュースなどを見ると北朝鮮籍の男が逮捕されたと報じられていたが、まだ犯行や死因について詳しくはわかっていないようだ。

    事件当初は毒針で殺られたとか工作員が自殺したとか言われ、情報が錯綜していた。今時点では北朝鮮の男が日本のドッキリ番組をかたって工作員でもなんでもない東南アジアの女2人に殺させた説が主流になっており、毒の専門家筋からはオウム事件のときにもよく聞いたVXガスが犯行に使われたと予想されている。

     

    【衝撃事実】金正男の命を奪った女はユーチューバーだった / 容疑者女の全YouTube動画を公開(2月19日 ガジェット通信)

    http://getnews.jp/archives/1633033

    今回の事件は日本人になりすましたり東南アジアが舞台だったりといった点から、80年代の大韓航空機やラングーン事件が思い出される。といっても私のようなピチピチギャルはいづれも覚えていないのだが。

    しかし例の口にテープ貼られた金賢姫が両脇を抱えられてタラップを降りてくる映像は、北朝鮮とか全然分からなかったこともあってとにかく不気味で怖かったし、田口八重子さんの北京原人みたいなモンタージュ画像もめちゃキモかった(田口さん本人に似てない)。そして今回女工作員、いや工作員にだまされたベトナムのインターネットアイドルLOLたんの防犯カメラ映像見て、いくら低画質がオシャって言われる昨今でも、お子さんはこんなオバケみたいな女の写った静止画見たら夜おしっこ逝けんだろ。と思った。

    LOLたんのYouTube見たら意外と可愛い普通の娘だったが、「ペヤングパクチーMAX食べてみた!」「今月号のsweetの付録が豪華すぎる!」「オールキャンメイクでオルチャンメイク♡」みたいな奴はなく、そんじょそこらのフザけたユーチューバーですよー。っていう既成事実を作るためにこさえた適当な動画のような気がした。ちなみにYouTubeに前からあるラングーン事件の動画も、爆発の瞬間や血まみれの人々が映ってるし音楽とか画質とかいろいろ怖い。

     

    【金ハンソル氏とは】金正男氏の息子、暗殺警戒してイギリス留学を断念(2月20日 The Huffington Post)

    http://www.asahi.com/articles/ASK2N2TWCK2NUHBI00F.html

    しかし80年代ならともかく今の時代に信じられないほどの野蛮な犯行だったが、今度は金正男の息子であるキムハンソル君が狙われているという。ハンソル千里走る。

    今回の事件で日本国民は「おれたちのまさおを返せ!」と悲しみにくれ、テレビでも「あのインテリで気さくな金正男さんが・・・」てな感じでその死がおしまれているが、なぜこんなに日本で人気になったかと言うと、テポドンが日本に飛んでくるって騒ぎになってたときに金正男がその迎撃作戦に理解を示すコメントをしたからである。今調べるとそれが2009年の麻生政権時代のときだ。

    よくディズニーランドに来たときの当時29歳の金正男の映像も流れているが、当時まだ金正恩の存在が知られてなかったので正男が後継者と思われてその印象はすこぶる悪かったため、そうした第一印象とのギャップで好感度が爆発的に上昇したというわけだ。金正男がインタビュー答え出した2009年は、寿司職人藤本健二がただ一人後継者を金正恩と予言し子供のころの写真を公開していた時期でもある。

     

    消息不明だった金正日の料理人・藤本健二氏は生きていた!! 北朝鮮ツアー会社が「伝説の料理人のグルメを楽しむツアー」を開催 / 平壌『日本料理たかはし』(2月16日 ロケットニュース24)

    http://rocketnews24.com/2017/02/16/863660/

    その藤本健二、けっこう前から「北朝鮮逝ったけど消息不明」ってな報道がなされていたために、今回の暗殺をうけて「こりゃ藤本氏もまさか・・・」と真っ先に思い出したのだが、なんとその直後に平壌で日本料理を開店したってな情報が流れた。タイミング的に「こりゃ藤本もまさか・・・」と思った、たぶん私を含めた500人くらいにむけての「藤本は生きてるよ!」ていう、北朝鮮のメッセージなのだろう。

    ともかく藤本氏が金正恩との友情をもって何か解決してくれるのでは。と思った私が馬鹿だった。本名高橋だったのか。

     

    TWICE、遂に日本デビューへ! K-POP人気No.1グループの魅力とは?(2月10日 All About NEWS)

    https://news.allabout.co.jp/articles/o/20070/

    さてそのころ南のほうはというと昨日発表した新曲「ノックノック」も大ヒット間違いなしのガールズグループTWICEが渋谷や原宿にもの凄い広告出しているらしく、日本でのゴリ押し、いやデビューも間近と噂されている。IOIで有名になったソミが加入するのではないかという心配は杞憂に終わった。



    0
      • 2017.09.15 Friday
      • -
      • 23:16
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      search this site.

      links

      others

      mobile

      qrcode

      PR

       

       

       

       

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM