ブームの兆し

0
    評価:
    ジャスティン・ビーバー,コーディー・シンプソン,トム・ストララー,アンドリュー・ワット,ジョシュ・グドウィン,サム・フック,ジョーダン・ウェア
    ユニバーサル ミュージック
    ¥ 2,838
    (2016-07-22)

    はしか感染者、幕張のコンサート会場に 感染拡大に注意(8月25日 朝日新聞)

    http://www.asahi.com/articles/ASJ8T2W0QJ8TUBQU001.html

    麻疹(はしか)に感染していた男性が千葉市の幕張メッセで開かれた大規模コンサートに参加していたなどとして、厚生労働省は24日、新たな感染者を見逃さないよう医療機関に注意を呼びかけることを都道府県などに要請した。  

    厚労省などによると、男性は兵庫県西宮市在住の19歳。海外で感染したとみられ、家族3人も感染が確認された。男性は9日に39度を超す熱が出て、その後、全身に発疹も表れた。13〜15日に神奈川、千葉、東京を訪ね、14日には幕張メッセであった人気アーティストのジャスティン・ビーバーのコンサートに出かけていたという。19日に西宮市内の医療機関ではしかと診断された。  

    麻疹は感染力が強く、空気感染や飛沫(しぶき)感染、接触感染などさまざまな経路で感染する。免疫を持っていない人が感染すると、ほぼ100%発症する。感染して約10日後に、かぜのような症状が出た後、高熱や発疹が出る。妊娠中にかかると流産や早産を起こす可能性もある。  

    厚労省は医療機関に対し、受診した患者に高熱や発疹といった症状があれば、麻疹を疑うことや、院内感染を防ぐ対策をとることを求めている。

     

    この感染源野郎、バリ島逝ってビーバーのコンサート逝って関東各地を訪ね歩いて、熱あるのにどんだけリア充なんだ。しかも家族もはしかの予防接種受けてなくてみんな感染してるらしい。

    はしかの予防接種って、ジャパンマシニストみたいな本でさえ受けたほうがいいと言われているくらいで、接種率はかなり高いはずなのだが。ジャパンマシニストといえばインフルエンザの予防接種受けるな!とか、タミフル飲むな!とか、インフルエンザ界隈ではほとんどオカルト野郎と同一視されているレベルだが、はしかはかって命さだめと呼ばれた重い病気であるうえに、感染力が強くワクチンも効くのでインフルエンザと違ってさほど予防接種も反対されておらず、ジャパンマシニストのお医者さん達も打っているようだ。

    じゃあ予防接種慎重派もみんなはしかワクチンを推奨しているかというと、別にそういうわけではない。やはりワクチンが効くといっても、天然のはしかにかからせて確実な免疫をつけたいという人もいるし、ジャパンマシニストの中にはいかなる病気も撲滅するのは生態系から見て不自然であるという考え方がある。

    というのもはしかはワクチンで免疫をつけているあいだに本物のはしかにかかることでその免疫を確実にできるのだが、最近は予防接種のせいで本物のはしか不足になってしまい、へその尾を通じて子供にじゅうぶんな免疫を手渡すこともできなくなってかえって赤ちゃんが感染してしまっているのだという。よってはしかをワクチンで撲滅するのではなく、ある程度残しておかなくてはいけないそうだ。

    「インフルエンザワクチンを打たないで!」などの著書で知られる母里啓子によれば、現代ならばかりにはしかにかかってもゆっくり休むだけで大丈夫だと書いている。衛生状態がよくなったからであろう。

    でもよく分からんのは、赤ちゃんが感染して何がいけないのかということだ。どうせ昔だってかかっていたのはほとんど子供だっただろうに、本物の免疫がつくからヤッターってことにはならないのだろうかジャパンマシニスト的に。

    というわけで、過去にはほとんどの子供がかかっていたにもかかわらず今や年間患者数が200人程度の珍しい病気になってしまったはしか。ビーバー野郎のせいで大流行しても、感染パーリーピーポーにとっては貴重なウイルスを得られる絶好のチャンスかもしれない。


    さらばRanzuki

    0

      雑誌「Ranzuki」休刊を発表(8月6日 モデルプレス)

      http://mdpr.jp/news/detail/1603621

       

      私がよく買っている「JELLY」の妹分的雑誌「Ranzuki」が本日発売の10月号をもって休刊するとのことだ。妹とはいっても、対象年齢が下(高校生向け)というだけの話だけであって、創刊は1998年とRanzukiのほうが8年ほど早い。

      1998年というとまだギャル=女子高生の時代であるから、その後高齢化したギャル「お姉ギャル」の受け皿として同じ出版社から「JELLY」が出てきたということなのだろう。Ranzukiはもともと「ランキング大好き」という誌名だったそうだが、90年代当時のギャルはそんなにランキングが大好きだったのだろうか。

      ↑拾った画像です。カリスマ店員とかの時代。

      こっちはこの前今月号のJELLY(韓国特集)買いに行ったブックオフで見つけた私物。美健ガイドのマンガも含め、このとき10冊近く買ったのに盆に通りかかったら20%割引セールやってて損した気分になった。

      左が2013年2月号、右が2014年2月号とちょうど1年しか違わないのだが、2013年12月号に脱ギャルすべく大幅リニューアルしたために雰囲気がだいぶ違っているのがお分かりいただけるだろうか。

      リニューアル後はランズキの顔的存在になっていたちぃぽぽも2013年(2012年度)時点では化粧が濃かった。

      ズシリと重たげなつけまつげ。この頃ちぃぽぽはまだ新入りでペーペーだったようだ。

      当時のメインモデルはなつぅみだが「ナチュらるw」「ナチュ盛り」などと言っているように、2012年はすでにギャルのあいだでメイク(アイメイク)を薄くしようという機運が高まっている。

      というかこの時点でなつぅみのメイクももはや原宿系に近く、ギャルの原型をあまりとどめていないように思う。

      しかしまだ古式ゆかしい厚塗りギャルも健在で、厚化粧勢と薄化粧勢が拮抗している。

      この年はヒョウ柄ブームだった。まだまだ昔ながらの悪そなギャル。

      リニューアル後の2014年版はメイクの主役が赤リップとなり、横に大きくはみ出したようなバサバサのつけまつげはなりをひそめる。ちぃぽぽも今とほとんど変わらない雰囲気に。

      かき上げ前髪もこの頃から出てきた。

      前年のヒョウ柄から一転、この年は千鳥格子ブームでどのページを開いても半分近くが千鳥格子の写真だ。画像が小さくて分かりにくいが、上にある表紙のちぃぽぽは2013年にヒョウ柄の帽子、2014年に千鳥格子のシャツを着ている。

      まぁ末期はギャルというカテゴリーでくくっていいかよく分からない感じの服装なのであるが、とりあえずちぃぽぽは卒業しお姉ギャル雑誌Sカワイイ(Sカワ)に移籍したらしい。私はランズキよりSカワの方が早くなくなりそうな気がしていたのだが、とにかくまたこれで一つギャル雑誌がこの世から去ることになる。

      ギャル文化と雑誌文化の終焉によって休刊のうきめに見舞われる数々のギャル雑誌、ちぃぽぽくらいの人気者ならJELLYやSカワのような姉貴分の雑誌が引き抜いてくれるかもしれぬが、そうでもないモデルはどこに逝くのだろうか。もしかするとこのデジタル時代、出版社を介せずとも活躍の場をインスタグラムやYouTubeに移し、インフルエンサーとしてしぶとく情報発信していくのかもしれない。


      反日注意報

      0
        評価:
        ティファニー (少女時代)
        SM Entertainment
        ¥ 1,395
        (2016-05-21)

        “旭日旗問題”の韓流アイドル、直筆の謝罪文にも「誠意ない」と批判=韓国ネット「これが反省文?情けない」「事務所は日本語より歴史を教えるべき」(8月16日 ライブドアニュース)

        http://news.livedoor.com/article/detail/11896906/

        少女時代のティファニーが8月15日(韓国で言う光復節)に旭日旗の入った画像をアップして袋たたきにあっている。韓国で旭日旗を排斥せんとする動きは、嫌韓報道はなやかなりし頃のテレビで聞いたことがある。

        旭日旗のみならず放射状に赤い線が伸びたようなデザイン自体が問題視されていたために、韓国人って狂ってるよね。という文脈で紹介されていたのだが、その番組がかって韓国をゴリ押したフジテレビだったために個人的にはその手のひら返しっぷりのほうが気になった。それにしても左の画像はただの日の丸に見えるんだが、いつから日の丸も駄目になったんだろうか。

         

        伊藤博文暗殺の安重根、名前知らず、韓国で女性タレントに非難の嵐、歴史観で評価分かれる、韓国「義士」、日本「テロリスト」(5月28日 レコードチャイナ)

        http://www.recordchina.co.jp/a139764.html

        韓国メディアによると、安重根を知らなかったのは、韓国の人気ガールズグループ「AOA」のメンバー2人。AOAは12年に韓国デビュー、14年には日本でもデビューを果たした8人組アイドルユニットだ。

        今月3日に放送されたテレビ番組の歴史クイズコーナーで、「各国の偉人の顔からその名前を当てる」ゲームに挑戦した2人は、安重根の写真の前で悩み始めた。1人は「豊臣秀吉」と口走った後、スマートフォンで検索して正解にたどり着いたが、もう1人は「伊藤博文」のヒントをもらっても分からなかった。 2人には、メディアやネットユーザーから非難が殺到。「今後、芸能人としてではなく大韓民国の国民として恥ずかしくない歴史観を持つために努力する」などと涙の謝罪に追い込まれた。

         

        日韓の歴史に無知だったためにアイドルが袋たたかれるのは今回に限った話ではなく、春にもAOAのメンバーが安重根をよりによって韓国人の天敵である豊臣秀吉と間違えて大騒動になった。韓国ではお馬鹿キャラは通用しない。

        しかし韓国人ならともかく、韓国系とはいえ生粋のアメリカ人であるティファニーがここまで叩かれたことで、目下大活躍している日本人のK-POPアイドル達もこれから変な騒動に巻き込まれるのではないかと嫌な予感しかしない。日本人はみんな朴槿恵反日って言うけどあれはまだ全然いい方で、任期終わったらもっとすごいの出てくる可能性もある。

         

        ASのリジ、独島訪問ショットに日本ネットユーザー激怒「日本に来るな!」(7月27日 中央日報)

        http://japanese.joins.com/article/704/218704.html

        ・・・

        リジは18日、自身のインスタグラムに「独島は韓国の領土」というコメントと共に太極旗を頭にさして撮影した写真を何枚か掲載した。

        この写真を見た日本のネットユーザーは「竹島は日本の領土だ」「リジ、日本で活動しないでほしい」等の非難コメントを書き残した。日本語と英語による人身攻撃も加えた。

        日本ネットユーザーのコメントを見た韓国ネットユーザーは「独島は韓国の領土」「大韓民国全員がリジの味方」「リジが誇らしい」などのコメントを残してリジを擁護した。

        コメント欄には1600件以上のコメントがつけられ、鬱陵島(ウルルンド)で撮影した写真にも韓国と日本のネットユーザーの舌戦が続いた。

        竹島に上陸したリジが所属する「アフタースクール」は、モデルのような体型を売りにしているガールズグループだ。けっこう早くから日本から精力的に活動しており、太鼓を叩いたり、メンバーのナナが美しさを武器に日本のギャル雑誌のモデルにあてがわれたりしていたが、最近は韓国でもあまり音沙汰がない。

        今まで太鼓やポールダンス頑張ったのにここで終わるのは不本意だと思い、最後に愛国者としてひと花咲かせようという女心だったのかもしれぬ。リジはアフタースクールから派生したユニット「オレンジキャラメル」でラムのラブソングを歌ったりしていたが、特にこれといってファンがいたグループのようにも思えないので、このニュースも一瞬で忘れ去られた。

        K-POPゴリ押しはなやかなりし頃KARAのファンという設定だった芦田愛菜の相棒的存在であり、自身もアフタースクールのファンという設定だった福くんはリジの竹島上陸に今何を思うだろうか。

         

        BLACKPINK - '휘파람'(WHISTLE) M/V(YouTube)

        https://www.youtube.com/watch?v=dISNgvVpWlo

        先ほど紹介した少女時代やアフタースクールといったガールズグループはだいぶ古参で、最近のK-POPはその次の次くらいの世代が出てきている。PSYやBIGBANGで有名な事務所YGエンターテイメントでもかって2NE1というガールズグループが格好良い系で人気を博したが、薬物疑惑やメンバーの脱退などでもう活動するのかしないのかよく分からないような感じになってきている。

        日本で一世を風靡したKARAが解散したのも多くの人が知るところと思うが、少女時代のようなレジェンドや奇跡的に復活したワンダーガールズを除き、古参グループはもうさすがにとうも建ってきているしメンバー間の不仲が表面化したりでその大半がかっての輝きを失った状態だ。そんななか満を持してYGから新人グループ「ブラックピンク」がデビューした。

        おそらくグループ名は、ブラックとピンク、つまり格好良いと可愛いを併せ持つという意味なのだろう。その名前の通り、歌は2NE1路線なのに見た目やミュージックビデオはレッドベルベットのような可愛らしさで、昨今のビジュアル重視の時流にうまく載っているなというのが第一印象だった。

        ここ1、2年でK-POPはやたら股上の長いズボンとヒールで悩ましく尻をクネクネするような感じから、美少女がプリーツのミニスカートひるがえして元気よく踊るようなのに変わってきているが、ブラックピンクはそれを取り入れつつも、YGの王道をしっかりと踏襲してデビュー早々並外れた存在感をアッピールしている。なかでもタイ人メンバーのリサは欧米ハーフのような端正な顔立ちと手足の長いガリガリのモデル体型で、K-POPにはかなり珍しいオシャレな感じだ。


        おぞましき実験

        0
          評価:
          ベンジャミン スポック,マイケル・B. ローゼンバーグ,高津 忠夫
          暮しの手帖社
          ---
          (1997-11)

          先日ざっと紹介した美健ガイド社のマンガ「赤ちゃんからのメッセージ」シリーズ。

          当時の日本に非行が少ないのは・・・子育てが抱っこにおんぶに添い寝のため・・・と気付き・・・二度とアメリカ人や白人に逆らわない腑抜けな日本人にするには・・・その逆をやれば良い・・・

          出産を産婆さんから取り上げ 病院に「新生児室」を作って赤ちゃんをすぐ母親から話すことにしたんだが・・・

          その頃のアメリカ本土でも圧倒的にそれが多かったんやが そういうふうに話されて育てられた親子はどうも変だ・・・

          気付いた先生がおってな・・・ 終戦後すぐに実験が始まったんやが その結果は・・・

           

          その結果は、親子の絆が薄くなったとのことである。私も新生児室に隔離して決められた時間に授乳するよりも、赤ちゃんと一緒にいたほうが母乳もよく出るんじゃないかとは思っているが、かといって二度とアメリカ人や白人に逆らえないようにかのような政策をとったとする説は眉つばだ。

          マンガの中でも「その頃のアメリカ本土でも圧倒的にそれが多かったんやが」と書いているように、アメリカでも当時はそれが正しかったのであり、たんに占領下でアメリカ方式が科学的としてゴリ押されたまでの話であろう。二度とアメリカ人や白人に逆らえない腑抜けな日本人にするためうんぬんは、憲法9条と話が混じっているような気がする。

          そもそも非行が少ないことと白人に逆らうことが、何の関係があるのかよく分からない。非行が多いために、アメリカ方式で「腑抜け」にするのならまだ理解できるが。

          本書によるとアメリカでは当時この育児が変だとすでに気づかれており日本が実験台として利用されたということだが、これもまた原子力爆弾と混同されているように思う。おそらくこの赤ちゃんと母を隔離するアメリカ式育児とおぼしきスポック博士の育児書は1946年に出たベストセラーであり、占領下当時はまだ現役だったのである。

          というか、スポック博士が日本で翻訳されたのはその20年後であるからGHQの時代ではない。まぁ本自体が出るのは遅かったにしろ戦後すぐぐらいはアメリカのゴリ押しが凄いので、マスゴミを通じてスポックの思想は早くから輸入されていたかもしれないが「アメリカ人がその育児法のおかしさに気づいていたにも関わらず日本を実験台に」説が100歩ゆずって事実としてもかなり後の話ではなかろうか。

          スポック育児が1980年に母子手帳に導入されたとするサイトもあるし、その頃に生まれた筆者も確かに粉ミルクだったそうだ。戦後民主主義下において粉ミルクの方が胸の形が崩れない(この発想自体が洋装前提であろう)とか、他の人でもあげることができるので女性の社会進出を妨げないということで推奨されたと思われる。

          でそんなスポック育児が正しくないと気づいたアメリカはむしろ日本のような自宅出産を取り入れたって書いてるんだけど、そんなにメジャーなのかしらん?むしろ無痛分娩とか多そうなイメージなんだけども。

          スポック博士の育児書は改訂を重ねているとはいえかっての説は多くが現在否定されており、特に抱きぐせなどが助産師業界からやり玉に挙げられることが多い。早くからの離乳食でハチミツを与えるなどし死亡者が出たこともあったそうで、今にしてみればこういうのが進んでいると信じられたことこそ、オカルトとは非なる「ニセ科学」だったのかもしれない。

           

          【松田道雄】一番優れた育児書は?【Mr.スポック】(2ちゃんねる)

          http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1048375777/


          9 :名無しの心子知らず:03/03/23 10:25 ID:C26SP+a0
              実家にあったスポック博士の育児書、今読んでるよ。
              娯楽として読むなら、楽しいです。
              が、育児書としてはオススメしません。
              私が読んでるのは、25年くらい前のモノだからかな?
              「めくら、つんぼの子供は…」なんて書いてあって、なかなか笑えます。

           

          41 :9:03/03/24 17:00 ID:9KrnulIV

              手元のスポック博士の育児書から、勝手に抜粋。


              >ミルクを作るのは何も特別難しいことではありません。(フムフム
              >牛乳と水と砂糖を混ぜるだけのことです。 (ええっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
              >水と砂糖を混ぜるのは、成分を母乳に近くするためです。 (ナ・・なるほどね
              >使う牛乳は無糖練乳、牛乳、粉乳のうちどれでもかまいません。(そうだったのか。
              >それぞれに良いところがあります。(ふーん(゚∀゚ )


              これ、昭和49年発行だからそんな昔じゃないんだけどね。
              とにかくおもしろいです。


          お〜い、水素

          0

            酸素vs水素!

            近ごろ美容業界では水素が人気大爆発ってことで、吾輩も遅ればせながら水素水にチャレンジ。隣にあった、焼き肉のたれでおなじみの日本食研から発売されている酸素水とやらもついでに買ってきた。

            水素水とはなんぞやというところから言うと、まづ人の体は日々の中で吸った酸素が活性酸素となり酸化し(サビ)てしまう。このサビこそが老化や病気の原因となっているのである。

            しかし水素水を取り入れることによって酸素と水素が化学反応し、H2Oすなわちただの水として排出されるという、確固たる三た論法にもとずいているのだ。容器がペットでなくアルミ缶なのは、水素を逃がさないためだそうである。

            その味のほどは・・・うむ!濃い!これぞ水素のコク!

            いっぽうの酸素水はエアリーでさわやかな味わい。だが酸素水中に含まれる酸素によって、活性酸素と水素の化学反応が阻害されているように感じた。

            とまぁまだ飲んでないうちから適当に感想文を書いてしまったが、私的にはライオンあたりからフッ素水が発売されたらいいんじゃないかと思う。少なくとも水道水に入れるより人々に受け入れられるはずだ。


            ロリコンとJK

            0

              現代のJKとルーズソックス時代(20年前)のコギャルでは、チヤホヤされる理由にかなりの隔たりがあるように思う。前者はその若さゆえ、青春を謳歌する姿が大人にうらやましがられたり、またはロリコン的な意味で男たちの性的欲望を喚起するのに対し、コギャルは既存のモラルに対する破壊者としての役割を期待されていた。

              私の記憶の中でコギャルらしき存在が最初に注目された契機は、くしゅくしゅソックス時代における「ブルセラショップ」(使用済みのブルマーやセーラー服の店)であり、日本男性特有とおぼしき高校の制服にハァハァする風習は80年代あたりから形成されてきたと思うのだが、当時「ギャル」という語が高校生ではなく20歳前後を指していたことからもうかがえるように、コギャル自体は今のように子どもっぽくはなかったのである。ルーズソックス時代から20年を経た現在ではJKが学校で携帯を使ったり、多少メイクしてようと何とも思われないが、当時の基準からするとポケベルを持ち歩き、茶髪と糸のように細く整えられた眉毛、パンツ見えそうな丈のスカートで学校に通うというのはよくも悪くも高校生らしからぬ、そしてまったく新しい現象であった。

              ↑近年は女子力あふれる知的キャラで売ろうとしている押切もえ。だがあぐらをかいて本を読む写真があるように、ルーズソックス世代らしく校内外で傍若無人にふるまっていたようだ。

              当時は今ほど晩婚化も進んでいなく、またお姉ギャル(20歳前後のギャル)が出てくる前なのでルーズソックス世代より上は25くらいですでに見た目にも精神的にもオバサンくさかった。そしてバブルの置き土産である不景気で大企業さえも倒産し世間がどよーんとしていたので、大人を信じることも憧れることもできず、今のうちに仲間たちと若さを謳歌しておかないとすぐに婆になっちまう!という焦りがコギャルたちの爆発的なエネルギーになっていたと思われる。

              それから20年を経た今もJKブランドがあるとすれば、新しい流行の担い手たる理解不能な女子高生像というルーズソックス世代以来のステレオタイプを引きづっているか、もしくはロリコン的見地から制服少女を搾取しようという、いづれも大人たちのハレンチな事情が働いているのではないか。そのへん大人の価値観を最大限無視して我が道を開拓してきたコギャルとは対照的に感ずる。

              もちろんコギャルも「ブルセラ」「援助交際」と結びつけられていたという点でロリ的に搾取されていた面も否定できないが、先ほども述べたように今のJKほど幼い容姿ではなかった。日本の男は子供っぽい顔の女の子が好きとも言われるがそれはここ15年くらいの傾向であって、2000年代初頭にモーニング娘。とか小倉優子といった歌やグラビアのアイドルが出てくるまで、長らくそれらしいアイドルもいなかったのである。

              そのモーニング娘。も12歳のメンバーがいたとはいえデビュー当時(90年代)は大人っぽくしていたのであり、露骨に子供やロリコンに受ける仕様になったのは2000年代に入ってからであろう。2005年になるとマスゴミが電車男とか秋葉原とかのまネコとかブログとか中川翔子とか言ってそれまで日陰者として無視してきたネットやオタクの世界に急に光を当て出し、同じころ(おそらくモー娘。を意識したであろう)AKB48が出てきた。

              この2005年頃というのがアイドルのロリコン的な売り出し方とオタクが結びついておおっぴらに商業化される転換期で、ちょうどルーズソックスはいた女子高生を見かけなくなった時期でもあった。コギャルが否定してきた可愛くてファンシーな「少女文化」的なものが復権してきて、2010年代に入るとルーズソックス時代は時流に乗れてなかった秋元康がAKBのプロデューサーとしておニャン子クラブ以来再び表舞台に返り咲き、ギャル文化は死んだ。


              本当は怖い韓国食品

              0

                韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103 検疫所で発覚 470キロ回収命令(7月29日 ハザードラボ)

                http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/6/16062.html

                 

                衝撃!韓国で人気のフレッシュジュースから多量の大腸菌検出=韓国ネット「細菌より調べるべきは…」「韓国人は自分で自分を守るしかない」(7月30日 レコードチャイナ)

                http://www.recordchina.co.jp/a146155.html

                 

                日本でステマしているかき氷と化粧品にくわえ、さまざまな韓国製品から大腸菌が絶賛検出中だ。フレッシュジュース、私は買ったことないのだけど客の前で果物をしぼる方式でけっこうおいしそうだったような気がする。

                ただ記事にも書かれているように、1ミリリットルあたり一万匹の大腸菌が活動していたジュースは配送販売ということで、しぼりたてを飲めば別に問題ないはず。たぶん。

                 

                SHINee テミン&日本人ダンサーのステージを巡って議論勃発…「HIT THE STAGE」側が説明(8月4日 Kstyle)

                http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2050085

                アイドル達が踊りの技術を競う「HIT THE STAGE」という番組において、各グループの踊り担当のメンバーがバックダンサーをしたがえ「悪魔」をテーマにおばけやゾンビのような怖い音楽や衣装で頑張っていたのに、SHINeeのテミンが悪魔と何の関係があるのか分からない持ち歌「さよならひとり」を菅原小春という有名ダンサーと踊って優勝した。この番組ではTWICEのモモが出演していたこともあって、本来ならK-POP界で日本人のアイドルや振付師が活躍していることを嬉しく思えるはずなのだが、今回はこんなのあり?とSMエンターテイメントの横暴ぶりにあきれ果てた。

                 

                また韓国のパクリ!オリラジが自信の新曲披露も「もはや泥棒レベル」の罵声(8月4日 niftyニュース)

                https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-63393/

                 

                RADIOFISH(オリエンタルラジオ)の新曲「GOLDEN TOWER(feat.當山みれい)」が、PSY「江南スタイル」のパクリと騒がれた「PERFECT HUMAN」に引き続きまたしてもPSY「DADDY」のパクリだった。ガチでパクっているとJ-POPを批判する声もあるが、個人的にこれはK-POPをアピールするための一種の炎上商法であると考えている。

                しかし歌がうまいなーと思っていた當山みれいが、こんな企画に参加しているなんてガッカリだ。ただでさえゴリ押しのPSYの二番煎じなんてJ-POP逝ってよし。

                 

                8/6発売▶︎メイベリン ニューヨーク「リップ フラッシュ ビッテン リップ」(4meee)

                https://4meee.com/articles/view/646164

                メイベリンはアメリカの化粧品会社だが、このいちどきにグラデリップができるという口紅は完全に韓国コスメである。もしかしたら生産もメイドインコリアかもしれない。

                クッションファンデーションやティントも今やいろんな国のメーカーから出ているし(生産地は韓国だったりするのだが)、昨年から韓国が化粧品業界を牽引しているといっても過言ではない。しかしアメリカ人ってオルチャンメイクとかやるんだろうか。


                小池都知事誕生

                0

                  こ、これは・・・

                   

                  番組中で謝罪 フジ「バイキング」嵐・桜井パパの名前を「桜井誠」と間違えて放送(8月2日 ねとらぼエンタ)

                  http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/02/news137.html

                   

                  さる7月31日に投開票が行われた都知事選は、大方の予想通り小池百合子の圧勝に終わった。3強の順位は私の予想通りでもあったのだが、桜井誠がどこまで鳥越に迫るかが見ものだと思って結果見たら

                   

                  当2912628 小池百合子 無新  

                  1793453 増田 寛也 無新 【自】【公】【日】  

                  1346103 鳥越俊太郎 無新 【民】【共】【社】【生】   

                  179631 上杉  隆 無新   

                  114171 桜井  誠 無新

                   

                  上杉隆って誰やねん。と目が点になった。テレビに出ている人らしいが、マスゴミによる桜井ガン無視のあおりで取り上げられなかったのかもしれない。

                  開票前は桜井誠の選挙演説を見て、この盛り上がり方だともしや鳥越に迫るんじゃ・・・と、個人的には小池vs増田、鳥越vs桜井の対立軸で注目していたのだけども、桜井誠は上杉隆にも差をつけられている結果となっている。だからネトウヨって意外にたいしたことないなと思ったのだが、左翼は桜井に投票した奴が10万人もいるんかい!という意味で、危機感を抱いているようだ。

                  東京のネトウヨ人口が10万ということで、まぁ地域差があるかもしれないにせよ人口比としては1%弱、日本全体のネトウヨ人口は100万人規模であるということにしておく。でもこれが多いのか少ないのか、よく分からない。

                   

                  対立陣営が間抜け過ぎた今回の都議選 「厚化粧」発言も小池氏を後押しすることに(8月1日 BLOGOS)

                  http://blogos.com/article/185536/

                   

                  この厚化粧発言、石原慎太郎がもっぱら取りざたされているが、なにげに鳥越陣営も厚化粧を指摘していた。厚化粧と都知事の適正に何の関係があるのかよくは分からないのだが、正直私も小池氏が環境でブイブイ言わしていた頃は「こんな厚化粧がロハスなわけないのだが・・・」と不思議に思っていた。

                  厚化粧は顔のアザを隠すためだと後で暴露されていたが、ドーランはともかくとしてこの抜け感全盛時代に目のまわりや頬紅がどす黒いのはいかがなものか。もっと赤いクリームチークを目の下に仕込んで内側からにじみ出るような血色じゅわじゅわと涙袋のぷくラインで思わず守ってあげたくなるうるうるお目目でおフェロな魅力を演出すれば自民党の男たちも応援にまわっていたにちがいない。

                  まぁそんなこんなで自民党のセクハラ爺が「性格悪っ!」と思われ、おのずと小池氏に支持が集まるようになった。それにどこにでもいそうなオサーンの増田氏に比べ、小池氏のほうが女ということに加え元キャスターなだけあって見た目にも華やかで、勝利は必然だったといえよう。

                  女装したタカ派という言葉もあったように、左翼はその右翼的な側面をことさらに強調して一部に女トランプという評価も見かけたが、どっちかというと昔タック組んでた小泉純一郎とか大阪の橋下徹に近いと思う。いづれも敵を作ってテレビで目立つタイプだということもあるし、小池氏がエコに力を入れていたようにまた小泉氏も橋下氏も原発に批判的だったり、左翼と対立するところはあれそんなベタな右翼ってわけでもないんじゃないかと。

                   

                  宇都宮健児氏 都知事選辞退の最後の決め手となった出来事(8月1日 ライブドアニュース)

                  http://news.livedoor.com/article/detail/11833507/

                  31日放送のニコニコ生動画「【都知事選2016】開票特番 投票終わったので言いたい事を言う生放送」で、当初、東京都知事選の立候補を表明していた宇都宮健児氏が、辞退する際に自陣営の運動員への誹謗中傷があったと告白した。

                  番組では、31日に投票が行われた東京都知事選について、作家の東浩紀氏、ジャーナリストの津田大介氏、慶應義塾大学特別招聘教授の夏野剛氏、4chan管理人のひろゆき氏が議論を繰り広げた。そこに宇都宮氏がゲストとして出演する。

                  宇都宮氏は、保守が分裂していた今回の選挙は「千載一遇のチャンス」と評していたが「苦渋の決断」をして辞退したという。そして、その「苦渋の決断」の最後の決め手となったのは、若い運動員が誹謗中傷されることだと明かした。「いろんな意味で誹謗中傷とか、それから運動の分断で悩む、政党に近い人は除名ですね」と自分を支えてくれる若い人への処分を危惧したのだそう。

                  宇都宮氏は、政党関係者を外して純粋な無党派でゲリラ戦を試みようともしたのだが、運動の亀裂が広がっていくため、「若い人たちの運動を続けるために、その運動を守るために」今回は辞退したと述べた。また、鳥越俊太郎氏の支持者からの誹謗中傷が「めちゃくちゃ多かった」とも語っている。

                   

                  つねに自分以外を差別主義や戦争大好き人間として(日本人や右翼は)性格悪っ!という雰囲気を作り上げている左翼だが、かといって過去の内ゲバやテロ、粛清、共産主義国の末路の数々を見ても左翼が右翼より性格良くて平和主義とはとても思えないし、今回の宇都宮健児の告発でも自民党にも劣らぬ陰湿さが垣間見えた。いや陰湿ちゅうか、もう鳥越が出馬決めた瞬間から、宇都宮空気読めや!という態度を隠そうとしていなかったのである。

                  その出馬を辞退したさい宇都宮だけに鬱な表情になっていたが、やはりその後も鳥越氏の応援演説には現れず、それどころかバージン問題の説明せよと言ったことで、宇都宮空気読めや!がピークに達し、その誹謗中傷ぷりは宇都宮だけに鬱に追い込む勢いである。左翼界のKY野郎・宇都宮健児がチャンネル桜に出演する日もきっと近い。

                  この人拉致問題の活動しているのに鳥越氏の応援なんてどうなっとるんだ。民進党逝ってよし。


                  育児漫画

                  0

                    ブックオフに今月号のJELLY(ギャル雑誌)買いに行ったら、いろいろ本があったんで何冊か買ってきた。それらはまた読書感想文として読みしだい紹介していこうと思うが、まづはこちらから。

                    薬を使わない小児科医・真弓定夫先生が監修した美健ガイドのマンガ。美健ガイドのマンガは種類が多く、牛乳、小麦粉、肉、白砂糖、食品添加物、界面活性剤、ワクチン、テレビなど、豊かさとひきかえに戦後日本人の健康および精神をむしばんできた欧米化=アメリカの陰謀に切り込んでいる。

                    私が買ったのはその中の一部にすぎない。「赤ちゃんからのメッセージ」シリーズは2だけが欠けているのが中途半端で残念だが、そのかわり「子供法廷シリーズ5出口のない毒 経皮毒」があった。

                    お母さん 作中でユーコリンと呼ばれている。小倉優子?

                    お父さん 名前を間寛平太といい、関西弁をしゃべる。間寛平?

                    おばあちゃん 泉ピン子?目立った言動はなし。

                    ひいおばあちゃん ばってん荒川?ユーコリンに池川先生を紹介。

                    ひいおじいちゃん 元公立病院の院長。真弓定夫?

                    池川クリニック院長 池川明。胎内記憶を主張する実在の人物。

                    池川先生「牛乳は牛の赤ちゃんが飲むもので 人が飲むものではありません」

                    和食が望ましいとして美健ガイドの「ごはんはえらい!」(侍のおにぎりと白人のパンがタイマン張る表紙)を妊娠中のユーコリンに勧めるが、美健ガイドには「牛乳はモー毒?」「牛乳はも〜いらない」と牛乳の恐ろしさを説いたマンガも好評発売中だ。

                    確かにこの本が言うように、日本において今みたいな食生活の歴史が長くないのは本当であり、戦後アメリカがアメリカの素晴らしさゴリ押しして定着したという側面はあるだろう。そして日本人は日本人らしい食事に回帰すべきという試みも理解できる。

                    ただアメリカが日本の文化を破壊するための陰謀だったと解釈することに関しては、まったくついていけない。 1950年前後ならば、まだ近代化こそが豊かさであると信じられていてもおかしくない時代であるし、時代が下った今でさえその恩恵は受けていると思うのだが。

                    池川先生といえば胎内記憶。胎内記憶は、空の上から赤ちゃんがお母さんを選んでくる、それを3歳くらいまでの幼児が覚えているといったような話で、2011年ごろにテレビで凄いゴリ押ししてたのでご存じの方も多いかもしれない。

                    池川先生「チベット仏教では 1500年前から 知られていて 絵巻になっていたり 日本に伝来している 仏教にもその記述が あるんですよ」

                    池川先生「8世紀のチベットの医学書『四部医典』にも受精から誕生までの詳細な経過が描かれていますし・・・」

                    テレビ出演し胎内記憶を熱弁する池川先生に、司会の古館伊知郎は「非科学的」「オカルト」とにわかには信じがたい様子である。それにしてもこれを読んでいて、私がやっぱりなと思ったのはチベットとか言い出したとこだ。

                    前世療法とか生まれ変わりとか言う奴、チベットから来てるんじゃないか?と思っていて、胎内記憶もまたしかりであった。(ダライラマ→輪廻転生制度)キリスト教世界では生まれ変わりという概念がないために、胎内記憶の存在を主張することで西洋や科学より東洋および精神世界の方が真実なんだということをほのめかしているのではなかろうか。

                    「僕はね虐待されに行くの

                    「ひえ〜 おまえマゾかよ」

                    胎内記憶にオカルトの臭いをかぎとり、お母さんを選ぶといったって虐待母のもとに生まれてくる赤ちゃんはどうなるんだ?と論破する奴が後を絶たないが、それにかんしては赤ちゃんがマゾだったということでよろしく頼む。

                    ひいおじいちゃんがみなとみらいで講演。体罰は悪くないしむしろ3歳までにやれ!と・・・

                    そのためか赤ちゃんがシバかれる絵が普通にあってギョッとする。虐待に見えなくもないが、まぁ赤ちゃんがマゾだったってことでよろしく頼む。

                    いっぽうひいおじいちゃんが後ろから丸めた新聞紙でシバこうとすると、赤ちゃんは避ける。不思議な潜在能力か。

                    と、赤ちゃんからのメッセージシリーズはこんな感じである。経皮毒のほうは歯磨きの時にマウスウォッシュや歯磨き粉を使うと口内に毒(界面活性剤等)が吸収されるって話だが、私も別にそんなん使う必要ないと思うので省略した。


                    | 1/1PAGES |

                    profile

                    calendar

                    S M T W T F S
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << August 2016 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recent trackback

                    search this site.

                    links

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    PR

                     

                     

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM